南の島のアクセサリー工房♪Seas Jewel

日常のふとした瞬間に、心を青い海まで連れて行ってくれる、、そんなアクセサリーデザインを目指して日々アクセサリー製作に励んでいます。新作アクセサリーの紹介や、私の住んでいる種子島の楽園情報などお届けしたいと思っています♪

夏本番!ディスプレイをリニューアル♪

夏本番ですね!

種子島も真夏モード!

 

しかもこのお盆期間に、ロケットの打ち上げまであるので、小さな島は人でいっぱい!

 

海水浴場もいい雰囲気ですよ♪

f:id:seas_jewel:20170812093701j:image

 

↑ね?!

 

ここは浜田海水浴場という場所。観光スポットにもなっている、千座の岩屋という、干潮になると入れる洞窟があります。

 

f:id:seas_jewel:20170812093837j:image

 

でもそんな中、娘の通う保育園で少し前からウイルス性と思われる風邪が大流行り!

ウチもしっかり貰ってきて、娘が治ったかと思ったら私にもうつり、、、海水浴やサーフィンどころではない感じです(−_−;)

 

今日は、ロケット打ち上げと夕方からはロケット祭りという夏祭りまで。

なんでこんなイベント盛り沢山な時に〜(T . T)

 

打ち上げは、家の近くから見て、祭りは何とか連れて行ってあげたいと思います。。。

 

そんな感じで夏を満喫しきれていない我が家ですが、とりあえずこのシーズン、海がコンセプトの私のアクセサリーは頑張らないと!

 

ということで、種子島内で販売していただいている店舗のうち2箇所のディスプレイをリニューアルしてきました!

 

前からコツコツ準備していて良かったー

 

今回のディスプレイは、材料のほとんどを100均で揃えました。というのも、種子島は店が少ないので、100均が一番材料が揃ってる♪

(ちなみに、種子島ではTANEGA Jewelryというブランド名で展開しています。)

 

まず1軒目!

 

f:id:seas_jewel:20170812094613j:image

↑これは近所にあるサウスボーダーというサーフショップ&カフェで置かせて貰っています。

f:id:seas_jewel:20170812094733j:image

こんな感じで地元の作家さんの手作り作品中心に販売されています。

 

ここは、コーヒーがとにかく美味しい!

私の友達でもあるオーナーの奥さんが、カフェをしていて、とても研究熱心!可愛い食器に、お店!お水も種子島の天然水を使うなど、来た人を本当に楽しませてくれる素敵なお店♪

夏になり、毎日賑わっています。

 

 そして、もう1軒!

ディスプレイをリニューアルした販売店は、ホテル サンダルウッド!

ここは、知り合いが来たら絶対に紹介する、とにかく満足度の高い素敵なお宿!

掃除のお仕事もさせて貰ったりもします。

裏方の仕事をしていても、いいなーと思うほど大好きな場所です。

 

f:id:seas_jewel:20170812095557j:image

 

f:id:seas_jewel:20170812095608j:image

 

ここのホテルは、本当に素敵!部屋のお風呂からは温泉が出て、窓からの景色まで絵になるオシャレ〜な雰囲気。心身ともにとってもリラックスできますよ♪

f:id:seas_jewel:20170812095818j:image

 

↑部屋の窓から見たある日の夕暮れ

 

そんなこんなで、新しくしたディスプレイに商品を飾りながら、売れてね〜と祈りながら帰ってきました。

 

ディスプレイを新しくしたり、新商品を出したりする時はいつも、これで大丈夫かな?!

といつも期待と不安が入り交じります。

どうかお客さんの目に留まってくれますように、、、