南の島のアクセサリー工房♪Seas Jewel

日常のふとした瞬間に、心を青い海まで連れて行ってくれる、、そんなアクセサリーデザインを目指して日々アクセサリー製作に励んでいます。新作アクセサリーの紹介や、私の住んでいる種子島の楽園情報などお届けしたいと思っています♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が表現したい海

私のアクセサリーデザインの基本は、海がモチーフになっています。 一口に海と言っても色んな海のイメージがあります。今回は、私がモチーフにしている海のイメージや、デザインのためにしている事などについて書いてみたいと思います。 私が住んでいる種子…

シンプルな女度アップピアス♪Ocean Bubble定番ピアスをアップしました!

私の作るOcean Bubbleシリーズというアクセサリーたち。 小さなガラスに南の島のビーチを閉じ込る、というコンセプトで作っています。 その中の原点でもある定番シンプルピアス、イヤリングをminneのサイトにアップしました! このOcean Bubbleシリーズの一…

夏本番!ディスプレイをリニューアル♪

夏本番ですね! 種子島も真夏モード! しかもこのお盆期間に、ロケットの打ち上げまであるので、小さな島は人でいっぱい! 海水浴場もいい雰囲気ですよ♪ ↑ね?! ここは浜田海水浴場という場所。観光スポットにもなっている、千座の岩屋という、干潮になると…

台風5号

遅ればせながら、種子島の真上を通過して行った台風5号について。 家の上も通過していきましたよ〜!我が家は幸いにも屋根が飛んだり、壊れたり、、はなかったのですが、最悪だったのは停電です! 2日半くらい停電して、冷凍庫の中の物は解凍されてるし、娘…

初めまして!

南の離島、種子島でアクセサリー製作に励んでいますshiiといいます♪ 海が大好きで、サーフィンをしながら、青い海のような素敵なアクセサリーデザインを追い求める日々を送っています。 私の住む種子島は、海がとっても綺麗!九州本土などと比べて、植生も違…