南の島のアクセサリー工房♪Seas Jewel

日常のふとした瞬間に、心を青い海まで連れて行ってくれる、、そんなアクセサリーデザインを目指して日々アクセサリー製作に励んでいます。新作アクセサリーの紹介や、私の住んでいる種子島の楽園情報などお届けしたいと思っています♪

すごい色の雲!

f:id:seas_jewel:20170907215439j:image

 

すごい色の雲発見!!

 

今日の夕方、種子島の街を子供とぷらぷら歩いていました。ふと空を見ると、、

 

なんとこんな色の雲がー!!

 

普段から夕焼けの色が半端なくキレイな種子島

でもこんな色の雲は初めて見ましたΣ(゚д゚)

 

その後見たニュースでやっていたのですが、太陽の表面で起る爆発のようなもの?!を太陽フレアと言うそうですが、昨日の夜、その太陽フレアの大きなものが観測されたそうです。

 

そして、明日、その微粒子が地球に降り注ぐ可能性があるらしく、そうするとGPSに影響が出たり、低緯度地域でもオーロラが見えたりするらしいのですが、一緒に見た友達と、あれオーロラだったりして〜なんて言ったりして、、、

 

こんな空見たらきっといい事あるはず!

 

とっても不思議で夢のある今日の種子島の空でした♪

 

最後にもう一枚!

 

 

f:id:seas_jewel:20170907220405j:image