南の島のアクセサリー工房♪Seas Jewel

日常のふとした瞬間に、心を青い海まで連れて行ってくれる、、そんなアクセサリーデザインを目指して日々アクセサリー製作に励んでいます。新作アクセサリーの紹介や、私の住んでいる種子島の楽園情報などお届けしたいと思っています♪

台風5号

遅ればせながら、種子島の真上を通過して行った台風5号について。

 

家の上も通過していきましたよ〜!我が家は幸いにも屋根が飛んだり、壊れたり、、はなかったのですが、最悪だったのは停電です!

 

2日半くらい停電して、冷凍庫の中の物は解凍されてるし、娘が飼っていた金魚はポンプが止まってしまったせいで1匹死んじゃいました( i _ i )

 

水槽の水をコップですくっては、ジョババババーっと戻して空気を何とか手動?で送ってはいたのですが、3日目の朝には動かなくなっていました。

 

それにしても腹がたつのは、その前の夜、道路挟んで向こう側の家は電気が来ていたんです。家が復旧したのはその半日後!そして、その夜までは金魚も生きていたんです。向かいの家と同じタイミングで家も復旧していれば金魚も死ななかったのかなー、なんて言っても仕方ありませんが、悔しかったです。

 

 

種子島は、やっぱり南の島なんでしょうね。台風の威力が本土とは全く違い、とにかく風も強いし激しいです!

 

f:id:seas_jewel:20170808215958j:image

 

うちの前のバナナの木。台風の最中、かなり風に煽られ、、

 

f:id:seas_jewel:20170808220054j:image

 

台風が行った後は、葉っぱボロボロ、無惨な姿に、、

 

台風の時は、ひたすら家に引きこもっていましたが、今回の台風は本当長かったですねー!

 

ちなみに種子島でも、Seas Jewelのアクセサリーを何店舗かに置いていただいていて、種子島ではTANEGA Jewelryとして販売しています。台風による引きこもり中は、お店用のディスプレイを作ったり、ポストカードを作ったりしていました。おかげで?!お盆には新しいディスプレイで店舗に飾れそう♪

 

嬉しくない長寿台風には、色々大変な目にも合わされましたが、普段なかなかできない仕事と出来たのだけは、収穫でした。

 

台風が接近している地域の皆様は、どうぞお気をつけてお過ごしくださいm(._.)m