南の島のアクセサリー工房♪Seas Jewel

日常のふとした瞬間に、心を青い海まで連れて行ってくれる、、そんなアクセサリーデザインを目指して日々アクセサリー製作に励んでいます。新作アクセサリーの紹介や、私の住んでいる種子島の楽園情報などお届けしたいと思っています♪

種子島の非日常スポット

この夏は、子供とたくさん出かけました。

出かけると言っても島の中ですがf^_^;

 

今年からアクセサリー作りを、本格的にお仕事として始動させる!と決めていたので普段の製作や、その他の作業以外にも新しい刺激や、インスピレーションが湧く事も沢山したいと思っていました。

 

この島に移住してきて4年目になりますが、種子島は奥が深い!まだまだ行ったことのない魅力的な場所がたくさん!

 

そして、種子島は日本じゃないみたいな?!刺激的な非日常スポットが数多くあることに改めて気づきました。今回はそんな魅力的な種子島のほんの一部をご紹介したいと思います。

 

最近友達に連れて行ってもらったのが、キレイな海水浴場としてガイドブックに必ず載っている浦田海水浴!

 

私は島の南に住んでいるので、浦田海水浴までは車で約1時間半。行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会もなく、今回初めて行ってきました。

 

まずはこの写真をどうぞ〜

f:id:seas_jewel:20170901063222j:image

 

f:id:seas_jewel:20170901063243j:image

 

この色!これ日本です!

しかも、行ったのは8月末ですが、人がいない(O_O)昼前くらいに着いて、4〜5組の家族連れがいただけですよ!リゾートホテルのプライベートビーチみたい♪なんて気分を味わえます

 

静かで、ターコイズブルーで、砂白くて、人もいなくて、、、まさに南の楽園ビーチですよ♪

 

この日は台風が小笠原諸島に近づいてきていることもあり、少し波があったので、子供を連れてシュノーケリングは難しそうだったので、海に浮かんでちゃぷちゃぷ海水浴を楽しみました。

 

ダイビングスポットにもなっているし、潜ったらかなりキレイそうでした。

シュノーケリングは次回のお楽しみにとっておくことに、、

 

シャワー、売店、キャンプ場などの設備も整っていて観光客の人達にもオススメです♪

 

 

この日の帰りは、海水浴場から西之表市の伊関方面へ車を走らせることに。

 

その途中にヘゴ群落という観光スポットがあります。ヘゴという植物がたくさん生えている山なのですが、そこの真ん中に車が通れる道があります。片道5分くらいの山道ですが、道に入った途端、恐竜のいた時代にタイムスリップできます!

 

私の写真では伝わりにくいかもm(._.)m

 

f:id:seas_jewel:20170901065359j:image

f:id:seas_jewel:20170901065431j:image

 f:id:seas_jewel:20170901065458j:image

 

ジュラシックパーク気分を味わえます。

山の中はいきなり別世界になるんです!生えてる植物が見たことないような大きなヘゴやクワズイモ。道の脇に本当に小さな小川が流れています。

 

美しく神秘的な場所でした。

 

魅力いっぱいで、沢山の刺激をくれる種子島

もっともっと素敵な場所を見つけていきたいと思います!

 

これからも、どんどん種子島の魅力をご紹介していきますね〜(⌒▽⌒)